2010年1月26日火曜日

エクソサイズ

京都に来て25年になりますが、ほんのちょっと京都が見えてきたような気がします。といって、もちろん、普通の話ではなく、牧師の話ですが。15年くらい前、合気道の先生と霊について話し合ったことがあります。その先生は、初心者が滝に打たれて修行するのは、もってのほかで、あぶない、と言うのです。山の中には、動物の霊がたくさんいて、滝に打たれて頭が空っぽになっているときに、とりつかれておかしくなる人が出るのだそうです。聖書には、霊に憑かれている人を、キリストが救い出す場面がたくさんあります。まさか、日本で、この京都であるとは思ってもいませんでしたが、そういう話は多いですね。私も霊払いをさせられたことがあります。外人が来て、自分をエクソサイズしてほしいというのです。何のことかわからなかったのですが、辞書をもっていくと、なんと、エクソシスト・・
霊を追い出せというのです。丸二日間、一睡もできず、体の中に、霊が自分の知らないことをかってに話しているのだというのです。週に一日断食して、祈りをしていますので、もし霊がついているならできるかもしれないと思って、祈りました。日曜日の礼拝に来られたので、どうですか?と尋ねると、完全に平安が戻った。毎日安眠できているというので、ほっとしました。我らの神、主イエス・キリストに栄光あれ!

0 件のコメント: